行きたいなぁと思いつつも、なかなか遠くて行けない北東北
SL銀河のラストランもカウントダウン やっと遠征計画に着手

とはいえ、懐はいつもひもじく夜行バスで盛岡入り
無事にレンタカーをゲットして、まっすぐに宮守 めがね橋の道の駅へ

既に置き三脚やギャラリーがいっぱいのご当地 とりあえず場所を確保して
手前で適当な場所をロケハン 鉄みちを辿りめがね橋が見える場所でスタンバイ

銀河 眼鏡橋1

晴れたり曇ったり、結果、ヌル曇りでお目当て通過

ずっこけながら斜面を滑落して、メインとなる道の駅へ
恐ろしく絶望的な大渋滞 やっと駐車できて駆け足で(汗

銀河 眼鏡橋2

100人は超えるギャラリーが見守るなかやってきた
記念撮影程度に1枚(大汗

事前の情報では何度か追いかけでコマが稼げると聞いてたが
道中は大渋滞で、当初予定してた遠野駅立ち寄りはパスして次の撮影地へ

銀河 曇り


銀河 曇り 2

晴れ狙いでこちらのお立ち台 曇られてアウト(涙

銀河 1

銀河 2

疲労でもうどうでもいいや、で車を走らせ適当なところでスタンバイ

陸中大橋を越えたら下り坂 スカは承知で待ってたら、なんとなんと
山間に長い長い汽笛をこだまさせて、煙あげてやってきた(息を呑む、感激

もちろん、釜石まで追いかけたが追いつくわけもなく
でもひさびさに、わくわくする思いと充実感をいただいた(感謝

銀河 釜石

ありがとう SL銀河号

そしてまた、夜行バスに乗って帰宅(Zzz