またまた自粛期間が始まる前に、東北本線を北上
お目当ては、この先ウヤが懸念されるカシオペア紀行

天気がもてば前回ドン曇りだった蒲須坂 ご当地の夕焼けを期待

蒲須坂 205 メルヘン

蒲須坂 

と思いましたが、蒸し風呂のような梅雨間の晴れのご当地
電車遠征なので退避場所もなくて、小一時間程度の滞在で退却することに...

さすがは大動脈路線 金太郎が何本かのぼっていきましたが、ここでは割愛
次回はメルヘンではなくて、堂々の国電8両を撮ろう(ささやかな希望

その後は涼しいところで時間つぶしますが、天気は下り坂
微妙なので真っ暗であろう蒲須坂は諦めて、毎度のワシクリへ

ワシクリ カシ 8181

 ワシクリ カシ 8181 2 

晴から曇り、ほぼ曇りが続いてほんのちょっぴり雲間の太陽
ヌル曇りのなか、パイパイのカシが通過していきました(曇りカマだし...
緑の絨毯のような田んぼも素敵ですが 次回はわさわさ垂れ下がる稲穂の時期に来てみたい。


今回も栃木にきたら佐野ラーメン ここまできたらいびつな麺(青竹打ち)

叶屋

今回は両毛線DL単回ありそうだったので、滞在時間30分のつもりで、
徒歩5分の叶屋(かなうや)に急行、チャーシュー麺大盛(1,000円)を注文、いただきます!

してから、帰りの時間を考慮して持ち時間はあと7分
全力で汁をすすり、チャーシューがっつきましたが、完食は超過して残り1分半...(あ~あ
食べ終わってからムリと断念、電車見送ってとぼとぼと帰り、ホームのベンチで昼寝(Zzz...

あっさりとコクもあり麺の歯触りもよし、もっとゆっくりとすすって噛んで食べたかった(後悔