梅雨間の休日に、気分転換を兼ねて上越線へ
道中は北上するにつれて天気は回復 意外と涼しい空気と青々しい山々の緑

定番岩本のストレートで、スタンバイ

SLみなかみ 岩本

SLみなかみ 岩本2

ご当地では風が荒れて、吹き上げる煙はぐるぐると回る...
でも山口線ならからぬ吹き上げる黒い爆煙は、わくわくしてました。

そこから転線 
高崎駅で駅そば 意外というか値段相応にうまい(空腹で写真忘れた...

お腹満たされて高崎線内は昼寝(Zoo..

そして、東北本線に転線 
毎度お世話になっているチャリを借りて、カシオペア狙いでワシクリへ

カシオペア ワシクリ

カシオペア ワシクリ2

ご当地はババ曇り... なんとなくこの辺りだけ分厚い雲が覆っているような(涙

いつも気になる鉄塔の処理優先 今回は思い切ってかぶりついてみたが、
なかなかタイトな位置であり、パンがきわどいデス。

なんとなく物足りなく毎度の栃木県へ もちろんラーメンで(笑

小山駅屋台村のラーメン

小山駅まできたら佐野、でなければ定番に行っとけ、ですが、
心に勢いもなくめんどくさくなってしまい、駅近くの屋台ラーメン屋へ

やはりチャーシュー麺 来たのはやけくそチックな肉盛り(おい、なんだか肉冷たいぞ
おいしくいただきましたが、やっぱり私はミーハーな人、定番巡りをしないといけない(汗